48歳 卒酒します! 〜お酒のない生活の良さを伝えます〜

お酒をやめたい人 一緒にがんばりましょう(^_^)

2日間終了

2日が経ちました。

 

お酒が飲みたくなるシチュエーションってありますよね?

私の場合は、

・飲み会(当たり前か)

・晩ご飯時の新幹線や特急の車内

・焼肉を食べてる

・仕事終わりでリラックスしたいとき

 

などですが、結構飲みたくなるのが

「1人で家にいるとき」

なんです。

1人誰にも文句を言われずに、昼間からテレビを見ながらお酒・・・。ハマっておりました。

 

昨日、そのシチュエーションが訪れました。でも以前から対策を考えておりました。フフッ。

それは・・・

ダイエットコーラ+ポテチ」

 

ポテチってほんとおいしいですよね。1袋食べちゃったので、満足感あり。350キロカロリーほどいきましたが、お酒+おつまみに比べたらかわいいもの!

 

まだ、そんなに飲みたい欲求はやってきません。

 

それでは〜。