48歳 卒酒します! 〜お酒のない生活の良さを伝えます〜

お酒をやめたい人 一緒にがんばりましょう(^_^)

5日目

5日目です。特にお酒飲みたい欲求はそんなに感じません。

やはり、飲んだ翌日の朝に比べると、朝はすっきりしています。

 

あと、お酒を飲まなくなってうれしいことは、将棋が強くなること。

ここ4年くらい、オンライン将棋をやっているのですが、飲むとあまり考えずに指してしまうのですね。当たり前ですが。最近は対戦成績がとてもよい♪

 

 

ただ、今日もプチ試練が。それは・・・

 

夕食のお鍋

 

<私の公式>

お鍋+ビール=熱いのを冷ましてくれて、グビグビいけちゃう!

 

でも、今日も、ノンアルコールビールで難なく試練クリア!

 

がんばります!

 

#卒酒 #禁酒