48歳 卒酒します! 〜お酒のない生活の良さを伝えます〜

お酒をやめたい人 一緒にがんばりましょう(^_^)

10日目

朝は今日もスッキリと起きられました。今日は早起きで仕事です。

 

心なしか、顔のラインがシャープになった気がします。お酒飲み過ぎると、顔がパンパンにむくんで、鏡見るのもイヤ!っていうことがよくありましたが、これも卒酒のメリットですね。

 

今日の試練も、「仕事終わりのリラックスタイム」。

人前でしゃべる仕事なので、仕事終わりは結構神経が高ぶっています。それをなだめるのに何がいいのか・・・

世の中の人は、アルコールなしでどうやって緊張をほぐしているのか、ネットで調べてみました。

 

いろいろと出てきたのですが、今日試したのは「グレープフルーツジュース」。250mlの紙パック入りのを飲んでみました。たしかにスッキリしますね。

 

この先も、楽しみながら色々試していきます!

 

それでは!

 

 

#卒酒 #禁酒